ありがとうございます~

2018年5月14日月曜日

緑輝く

季節が巡るのは早いもので、5月の中旬を迎えています。
初夏の陽気が感じられるようになり、少し動くと汗ばむ毎日を送っています。

翡翠園では梅が実をつけ始め
先日まで梅の花を鑑賞し香りを楽しんでいた事を思うと
時の流れの早さを感じます。

今日、スイスの方が
熱心に日本の文化のお抹茶を体験されました。


さて、明日15日はお菓子の日です。
その昔、お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていた事にちなんで
この日がお菓子の日になりました。

カレンダーをめくりますと、毎月15日がお菓子の日となっています。
玉翠園喫茶ではコーヒーやアプリコットティ-には
地元のお菓子のクッキーが付いています。
また、お抹茶やバタバタ茶には
塩おくりの道が付いています。


翡翠園を散策され、谷村美術館で仏像を鑑賞し
玉翠園ホールでほっと一息。
緑豊かな庭園をご覧になってはいかがでしょうか。

皆さまのお越しをお待ちしております。

(h)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿