ありがとうございます~

2018年2月19日月曜日

春はまだかな


積雪量の多い今年
 
玉翠園・谷村美術館では、例年にはない
さまざまな風景を見ることができました。
 
(12/18撮影)

12月はうっすらと雪をかぶる程度でしたが・・・
 
 
(1/13撮影)
 
雪の壁・・・
 
(2/14撮影)
 
長いつらら・・・
 
(1/13撮影)

(1/13撮影)

谷村美術館や大観音像はたっぷりと雪をかぶり
寒そうにも見えます。
 
 
 
冬ならではの光景ですが、
これほどの積雪のある景色は珍しいです。
 
 
昨年は暖冬といわれ、今頃にはもう
玉翠園の白梅が咲き始めていました。
  
(昨年の白梅開花)
 
今年はまだまだ厳しい寒さが続いており、
春の訪れを告げる梅の開花はもう少し先でしょうか。
 
 
 
現在開催中の
春の花々だけでなく、四季折々の風景をご覧いただくことができます。
 
詳しくはHPをご覧ください。
【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/
 
(2/18撮影)
 
 
暖かな室内から、ヒスイのテーブルに写り込む雪景色
とともにお楽しみください。
 
(Y)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿