ありがとうございます~

2018年1月22日月曜日

大寒を迎えて

早いもので新年に入り1月も残り10日となり
暦の上で一昨日は大寒に入りました。

先日、寒波が襲来したくさんの雪が降りました。
春を迎えるまでは、まだまだ時間がかかりそうですね。

(蕾をつけたドウダンツツジ)



1月20日(土)~2月25日(日)の土日祝(全13日間)には
道の駅めぐりのシャトルバスが運行され
乗降場所は、糸魚川駅日本海口バス停となっています。
その期間中にはあんこう祭りも開催されますので
ご家族やお友達と出かけてみてはいかがでしょうか。
美味しいあんこうで心も身体も温まりますよ。




今日の玉翠園の風景です。
雪つりが池に写って綺麗です。

川の水の流れにも、冬の厳しさや心洗われる清々しさを感じます。

美しい冬の庭園をどうぞご覧ください。

(h)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/】 

0 件のコメント:

コメントを投稿