ありがとうございます~

2017年9月15日金曜日

不老長寿

9月も中旬になり、ようやく暑さも和らいできましたね。
 
 
小さな秋が少しづつ感じられる今日この頃です。
 
谷村美術館入口回廊
 
 
谷村美術館出口回廊
 
 
明日からは3連休がスタート。
18日(月・祝)は『敬老の日』ですね。
 
敬老の日の始まりは昭和22年兵庫県野間谷村で
『老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村づくりをしよう』と
9月15日に『としょりの日』として、
敬老会を開いたのが始まりと言われてます。
その後全国に広まり『としょりの日』から
昭和39年に『老人の日』に。
昭和41年に『敬老の日』と、改められ
今は第3月曜日となりました。
 
翡翠園にて
 
ヒスイは『幸運・成功・不老長寿』のパワーがあり
皆様、手で触れたり抱きついたりされていかれます。
 
翡翠園内のひすい原石
 
そして私たちは日頃から、おじいちゃんとおばあちゃんからも
パワーをもらっているのも確かです。
 
 
感謝を込めて・・・
皆様のお越しをお待ちしております。
 
(N)
 
【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿