ありがとうございます~

2017年8月4日金曜日

夏の華

梅雨が明け、暑い日が続く毎日
ついつい合言葉のように「暑いですね…」と
声をかけてしまいます。



そもそも夏の語源は「暑」の音が
「夏」に変化したものともいわれています。

夏といえば、やはり花火大会
夜空に咲く大輪の華は、日本の夏の風物詩ですね。


糸魚川市でも明日の8月5日(土)
能生海岸弁天浜を会場に
第66回能生ふるさと海上花火大会が開催されます。




弁天岩が砕けるかのような爆雷
日本海の水面で扇状に花を広げる水中爆雷、スターマインなど
どこにも負けないくらいの大迫力!






心地よい潮風に吹かれながら
ぜひ花火大会をお楽しみ下さい。




そして翡翠園では
夏の花、百日紅(サルスベリ)が咲きはじめました。

空高く華やかに咲き続け
夏のお庭を楽しませてくれるでしょう…




(m)

0 件のコメント:

コメントを投稿