ありがとうございます~

2017年2月13日月曜日

春が待ち遠しいですね


本日の玉翠園・谷村美術館の様子です。










連日降る雪の影響で、すっかり雪景色となりました。

全国的にも雪の予報がでており、
記録的な大雪が観測されたところもあるそうです。




しばらく雪が降り続けていたかと思えば急に止んで
暖かい日が差したり、
少しして再び雪が降りだしたり…
天候の変化も著しいです。




最近強い風が吹いていると感じることが多いのですが、
もうすぐ春一番が吹くのでしょうか?

春一番は、立春後初めて吹く強い南向きの風のことだそうです。
去年は2月14日に吹いたので、
今年もそろそろかもしれません。




玉翠園では白梅が咲きはじめています。
早く暖かい春が来てほしいですね。

皆様のお越しをお待ちしております。


(R)


0 件のコメント:

コメントを投稿