ありがとうございます~

2015年3月31日火曜日

四月、出会い月

三月も今日で終わり。
卒業や退職、転勤など様々な別れがあり、それぞれの涙がありました。
‘別れ月’、‘涙月’、そんな名前がぴったりの三月でした。
 
明日からは四月。
新たな出会いに向け、希望に満ちた一歩が始まります。
四月は、三月とは違いまさしく‘出会い月’です。
 
その四月を前に、「自然」が気を利かしたのか
涙が乾くようにと、日差しがまぶしく感じるほどの晴天になりました。
風も爽やかです。
 
桜の木には、大きく膨らみピンク色に染まった蕾が目立つようになりました。
桜の開花ももうすぐです。
 
翡翠園・玉翠園では、青空のもと、花々が一斉に咲き始めました。
 


 
椿、紅梅、白梅、水仙などが今が盛りと咲き競っています。
 
美術館を巡る飛び石の脇にタンポポが一輪咲きました。
 
 
温かな春の風を感じながら、
春を楽しみに是非お出かけください。
 
(U)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿