ありがとうございます~

2014年3月21日金曜日

春が足踏みしているようです

 
今日の翡翠園は、雨と時々アラレの混じるお天気です。
 
苔の上が真っ白になるほど、時折アラレがザーっと降ってきて、
 
ちょっとだけ冬に戻ったようなお天気ですね。
 
数日前には花びらをいっぱいに広げていたキクザキイチゲも、
 
今日は寒そうに花びらを閉じています。
 
それでも、ただ寒いばかりではありません!
 
お庭の景色は雪つりがなくなって少しさみしい感じもしますが、
 
それは春が近いということで嬉しくなります(^^♪
 
キクザキイチゲに続いて、ショウジョウバカマが少しですが咲き始めています!
 
冬と春が混じるようなお天気を繰り返して、少しづつ季節は変わっていくのですね。
 
翡翠園にはまだまだ出番を控えている草花がありますよ~♪
 
ぜひ!翡翠園にお越しください!お待ちしております。
 
                            ( I )
 


0 件のコメント:

コメントを投稿