ありがとうございます~

2014年2月13日木曜日

天の恵み

今日も雪景色で美しい姿を見せてくれている
 
玉翠園・谷村美術館
 

 
 

          深雪なる 米山眺め 手を合わす (新聞より引用)
 
雪によって時に災害や除雪の苦労もありますが、
 
農家は大雪になると田んぼや畑へ十分に水をを使えるので、
 
有り難い気持ちになるという俳句です。
 
大雪になると悲喜こもごもですが、
 
雪の下で冬を越して甘みを増す野菜や
 
何よりお米作りには雪解け水は欠かせません。
 
食・スポーツ(スキー、スノボーなど)・景色
 
雪という天の恵みに感謝ですね。
 
 
 
玉翠園・谷村美術館も天の恵みをいただいて
 
日々違った景色を見せてくれています。
 
四季折々とても素晴らしいのですが、
 
冬の風物詩「雪つり」の日本庭園は圧巻です。
 
 
 


 
翡翠園に咲いていた梅の花を玉翠園に飾りました。
 
まだ蕾ですが、翡翠園の3月の開園に合わせて
 
咲いてくれるでしょうか(^^♪   楽しみです!
 
 
冬の玉翠園・谷村美術館へどうぞお越しください。
お待ちしています。
 
(w)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿