ありがとうございます~

2013年9月7日土曜日

〈見どころ・魅力〉 ~玉翠園・四季の風景~

一昨日、昨日と玉翠園・翡翠園と池の掃除を行いました。
 
先月4~5㎝ほどだった鯉の稚魚が
 
倍の大きさになっていました(^o^)
 
玉翠園ホールの稚魚は
 
メダカより少し大きくなった程度なんですが・・・
 
   自然の中で育つと成長が早いんですね~
 
 
 
お庭を歩き回ると、葉の色も徐々に変化してきているのがわかります。
 
9月に入り、秋の紅葉が楽しみになってきました!
 
 
 
 
玉翠園のお庭は鑑賞式庭園で、
 
窓枠を額に見立てて一枚の絵としてご覧いただけます。
 
 
秋は雪つりと紅葉が同時に楽しめ、室内からご覧いただくと格別です!!
 
室内からの眺望です
 
冬になりますとうっすらと雪をかぶったお庭も見事です。
 
こちらは雪つりを外してから3月下旬に積もった雪のお庭です。

水面に映る山並みも綺麗ですね

 
そして春、サツキやツツジが咲きますととっても華やかなお庭になります。
外からの眺めも最高です
四季折々の風景を楽しめます!!
 
 
玉翠園の翡翠のテーブルでゆっくりお休みいただきながら
 
お庭を眺めていただくととても心が癒されます。
 
 
 
翡翠園・玉翠園・谷村美術館では
 
フォトコンテストの作品を募集します!
 
 
絵になる撮影ポイントがたくさんありますので、
 
ぜひ、みなさまもお気に入りの写真を撮ってぜひ応募してください☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿