ありがとうございます~

2013年9月28日土曜日

お出かけ日和

本日の糸魚川は気持ちの良い快晴です!
 
谷村美術館も綺麗な青空に包まれています。
 背景の空の色によって、谷村美術館の雰囲気が違って見えるので不思議です!
 
 
春から夏にかけて色鮮やかな緑色だったドウダンツツジ。
5/5
↓
9月に入り、徐々に色づき始めています。
9/14
 真っ赤に染まるまであと1か月くらいでしょうか。
9/28
日々少しずつですが変化していきます。
 ドウダンツツジと同時にイロハモミジも真っ赤に紅葉するので本当に楽しみです。
 
玉翠園ではニシキギが色づき始めていますよ~
 
 
日本で一番早いと言われている大雪山の紅葉は今が一番の見頃のようです。
今年の紅葉は夏が暑く秋に入り雨がたくさん降ったので、
見事な色づきになるのではないかという予想もあるようです。
 
本当に楽しみですね(^o^)
 
****************************
 
道の駅 マリンドリーム能生では今日と明日、
糸魚川クラフトフェアが開催されます。
全国から約80名の手仕事の職人さんが集まるそうです!
 
本日はお出かけ日和ですので、お近くの方はぜひお出かけください。
そして、翡翠園・玉翠園・谷村美術館にもお立ち寄りくださいね♪
 
                                             (G)   


0 件のコメント:

コメントを投稿