ありがとうございます~

2013年9月26日木曜日

建築を学ぶ

先日、名古屋から大学生のお客様がたくさん来てくださいました。
 
とっても美人の先生もご一緒に・・・ (^^♪
 
ちょうど夕方だったので、夕日が差し込む展示室の光の色を
ご覧いただけて良かったです。
 
谷村美術館の後は金沢に向かわれて
翌日は21世紀美術館へ行かれるとのことでしたね。
名古屋へ帰られるまでにはせっかくの長距離旅行ですから
他にも何カ所か見学されたのでしょうか。
 
 
 
 
昨年、 
「この美術館を見て建築家になろうと決めた。」と仰る方が
来て下さったのを思い出します。
愛知県の方だったと思いますが、
ご自分の事務所をようやく持つことが出来て、奥様とお子さんと一緒に
もう一度来てみたくなったというお話しをお聞きして、
なんだかこちらも嬉しい思いでいっぱいでした。
 
夏休みや、春休み、連休などには
全国から建築を学ばれている学生さんがたくさん来てくださいますが、
谷村美術館の設計は、とてもたくさんの感動と影響を与えてくれていると思います。
毎日ここで働いている私たちでも
季節ごと、また天候や時間帯によっても表情が変わるこの美術館に
感動する日々です。
 本当に建築の持つ「力」に驚かされます。
 
 
名城大学の皆さん、
ありがとうございました!
これから目標とされるお仕事にもいろいろな道があると思いますが
それぞれの道を見つけて頑張ってください。
 
そしてまた、ぜひお越し下さいね!
お待ちしています。
                                     (K)

0 件のコメント:

コメントを投稿