ありがとうございます~

2013年8月6日火曜日

カエルの子

 
北陸地方の梅雨も明けて、
 
最近、ツクツクボウシの鳴き声をよく耳にするようになってきました。
 
 
 
玉翠園のホールに置いてある水槽ではメダカを飼育しているのですが、
 
今、期間限定でコイの稚魚と、オタマジャクシが二匹仲間入りしています!
 

 
 
先月(7月)、翡翠園の池掃除の際にコイの稚魚を数匹保護しました。
 
その中にオタマジャクシも紛れていたので一緒に水槽に入れて飼育を始めたのですが、
 
 
水槽に入れてから二週間ほどで、そのオタマジャクシに後ろ足が生えてきて・・・
 
その後、この写真を撮影した7月29日から
 
約一週間後には、
 
前足も生えてきました!(今日8月6日の姿です)

 
後ろ足が生えたオタマジャクシは見かけることがありますが、
 
前足も生えたオタマジャクシはあまり見ることがないですよね(*^_^*)
 
 
 
※すっかりカエルの姿になってきたので、オタマジャクシは近々池に返します。
(^_^)/
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
明日、玉翠園・谷村美術館では電気工事を予定しております。
 
 8月7日(水)9時~16時まで
 
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんがどうぞご了承ください。
 
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 同じく、8月7日(水)は翡翠園の池清掃を行います。
 
入館料を割り引いての対応とさせていただきますので、ご了承ください。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿