ありがとうございます~

2013年7月30日火曜日

睡蓮の花

翡翠園では今ひっそりと睡蓮の花が咲いています!
 
 
園内をじっくり見てまわらないと もしかしたら気付かないかもしれません。
 
でもとっても美しくて存在感があります!!
 
 
 
 
午前中咲いていた睡蓮の花も
 
 
 
夕方には閉じてしまいました。
  
朝早く開き、午後3時頃には閉じるそうです。

 

 花の開閉は3回繰り返し、4日目には花びらが散るそうで、
 
なんだか不思議ですね~
 
 
 
 
 
北陸地方はまだ梅雨は明けていませんが、雨が降るとお庭がしっとりとして
 
コケやサツキの緑が鮮やかで綺麗です!!
 
雨の日の翡翠園は一度訪れてみる価値がありますよ~
 
 
 
オニユリやサルスベリの花も咲き始めています。
 
夏本番を迎える前にぜひ一度お越しください!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿