ありがとうございます~

2012年10月2日火曜日

つむぎ日和 VOL.2



 
 先日の日曜日 
「カフェ&マルシェ つむぎ日和VOL.2」で
大変賑わった玉翠園・谷村美術館
 
手回し蓄音機の音楽で
      お客様をお出迎え* * * 
  
心配された台風もなんのその!
出店者の皆様の思いが通じたかのように
閉店時間までは雨も待ってくれていたようです。
 
 糸魚川に、こんなに素敵な手作り作家さん達がいらっしゃることを
皆さんご存知でしたか?
 
昨年は市内のお寺の本堂で行われたそうですが、その時も大盛況だったとのこと。
 
心のこもった数々の手作り作品、
着心地のいいやさしいぬくもりの服や
思わず持って出かけたくなるような小さくてかわいいバックなどなど・・・
見ているだけでも楽しい気分でした!!
 
 

 最初につむぎ日和さん達が玉翠園に来て下さったのは3月。
ここをとても気に入ってくださって
谷村美術館を好きになってくださって
そして
もっともっとたくさんの人達に
谷村美術館と玉翠園のことを知ってほしいと言ってくださって・・・
ここでの開催が決まりました。
 
「谷村美術館ガイド付きツアー」 と題してプログラムを組み入れて、
ご来場のお客様同志がスタッフの解説を聞きながら一緒に美術館見学をしたり
トークショーなどもあり、時間はあっという間に過ぎてしまいしました。
 
ご来場のお客様全員に手作りのノベルティグッズのプレゼントもあったりと
本当に心のこもったマルシェでした。
 
つむぎ日和さん
本当にありがとうございました。
 
ご来場くださったたくさんのお客様
ありがとうございました。
 
玉翠園・翡翠園はもうすぐ綺麗な紅葉の時期を迎えます。
今とはまた違った風景を見せてくれますよ。

またぜひお越しくださいね。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿