ありがとうございます~

2011年11月30日水曜日

石榴


タイトルは 「ざくろ」、こう読む漢字は
もう一つ有ります。 それは次回の記事で…♪



こちらは 翡翠園の ザクロ

(カタカナで表現すると どうしても ザクぐち、と
読めてしまうのは 私だけでしょうか

翡翠園には ザクロの木が 2本有ります
こちらは コバルトヒスイの 左後側、
池と曲水の 仕切り付近に 有る木です。


良い感じに 実が割れていたので 切り取って
翡翠椅子に 乗せて パシャリ

あら、色が黄色ならば・・・ 
何かを 思い出しませんか

 

* ハロウィンの カボチャのような ザクロちゃん


翡翠椅子の有る 翡翠園は 
122月の間 冬季休業に入りますが
事前予約が有れば 
お越しいただけます



そう言えば、ゴリラ・レインボ~☆ の記事で 
(クリックで開きます)
巨大自然石の 写真を見た方より 聞いたのですが

「ゴリラより、地面から顔を出した蛇さんに見えた」 
とのこと。

さも有りなむ~ と 空を見上げる姿を 
凝視して しまいました

皆様の感性を フル動員して 素敵な空想を膨らませに
是非 おいで下さいネ。

次回は ザクロの実、中身の写真を ご紹介します

0 件のコメント:

コメントを投稿